料金について
SmartPOSTの料金に関するよくある質問集です。
自治体利用ライセンスとは何ですか
1団体あたりに発行するSmartPOSTを利用するためのライセンスとなります。
複数団体でご利用される場合は団体数に応じて自治体利用ライセンス費用が発生いたします。
また、住民登録数・管理者登録数・デジタル通知数にかかわらず固定金額となります。
最低利用期間はありますか
最低利用期間は定めておりませんが、自治体利用ライセンスの「購入」となりますので、利用期間に関わらず年間の費用が発生いたします。
例えば、ご契約(ご利用開始)が年度途中の9月であったとしても、年間の自治体利用ライセンス費用が発生いたします。
自治体利用ライセンス費用以外に発生する費用はありますか
導入初年度では初期費用が発生いたします。詳しくは担当までお問い合わせください。
最低利用期間はありますか
SmartPOSTの最低利用期間は12ヶ月です。契約期間が12か月間に満たない場合でも、12か月分の料金をいただきます。ただし、次年度以降の継続利用が想定され、年度途中でご契約を開始される場合は特例として年度末までの月割り料金でご契約いただけます。
無償トライアルではどこまでサービスを体験できますか
無償トライアルでは現時点でのSmartPOSTの全てのサービスを体験いただけます。住民利用については、一部制限がございますので担当までお問い合わせください。
無償トライアルから有償契約に切り替えたいです
有償契約への移行については、セールス担当までお問い合わせください。