利用中の不具合について
サービス利用中の不具合に関するよくある質問集です。
管理画面の利用中に問題が発生しました
管理画面サイドバーのサポートリクエスト
から、xID社のカスタマーサポートに対してサポートリクエストを送信できます。
Google Chrome開発者ツールによる問題の確認方法
SmartPOSTの動作において問題があった場合、調査にご協力いただく場合がございます。その際に利用するGoogle Chrome(以降、Chromeと記載)の開発者ツールを用いた問題の確認方法を説明します。
- SmartPOSTのページをGoogle Chromeで開く
- ブラウザ内で右クリック、メニューから
検証
を選択する![1]
- 開発者ツール内のタブの
ネットワーク
をクリックする キャッシュを無効化
にチェックが入っていない場合は、チェックを入れるフィルタアイコン
をクリックしすべて
を選択する- 問題のあった動作を再度実行する
- 開発者ツールにブラウザのリクエストが表示される
- エラーのあったリクエストは赤く表示される
下部に表示されているコンソールの部分にエラーが表示されることもありますので、そちらもご確認ください。
下部にコンソールが表示されていない場合はタブの コンソール
をクリックいただくと確認できます。