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利用中の不具合について

サービス利用中の不具合に関するよくある質問集です。

管理画面の利用中に問題が発生しました

管理画面サイドバーのサポートリクエストから、xID社のカスタマーサポートに対してサポートリクエストを送信できます。

Google Chrome開発者ツールによる問題の確認方法

SmartPOSTの動作において問題があった場合、調査にご協力いただく場合がございます。その際に利用するGoogle Chrome(以降、Chromeと記載)の開発者ツールを用いた問題の確認方法を説明します。

  1. SmartPOSTのページをGoogle Chromeで開く
  2. ブラウザ内で右クリック、メニューから 検証 を選択する 1 ![1]
  3. 開発者ツール内のタブの ネットワーク をクリックする
  4. キャッシュを無効化 にチェックが入っていない場合は、チェックを入れる 2
  5. フィルタアイコン をクリックし すべて を選択する
  6. 問題のあった動作を再度実行する
    • 開発者ツールにブラウザのリクエストが表示される
    • エラーのあったリクエストは赤く表示される 3

下部に表示されているコンソールの部分にエラーが表示されることもありますので、そちらもご確認ください。 下部にコンソールが表示されていない場合はタブの コンソール をクリックいただくと確認できます。

レイアウトが崩れたり、データが正しく表示されなかったりします

ブラウザのバージョンをご確認いただき、最新バージョンでない場合はブラウザのバージョンを更新してのご利用をお試しください。

SmartPOSTの推奨ブラウザについてはこちらをご確認ください。